happyMOMday体験談 紹介&ぜひおしえてください

happyMOMdayで

母が喜んでくれた、

妻が喜んだ、

私が喜んだ、

などなど、体験談をおしえてください。

info@happymomday.jp

までメールにてお願いします。実名でも匿名でも仮名でもOKです。

写真があればなお嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【私が喜んだ】体験談

お子さんが1歳の誕生日に、お友達からお祝いしてもらったそうです。

http://ameblo.jp/takasusachiko/page-11.html#main

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【私が喜んだ】体験談&ご声援

初めてハッピーマムデーを知った時、本当に泣けました。
子供を産んで育てるという事が、すごく大変で、すごく大事な事で、私は母として大丈夫なんだろうか?
すごく悩み、落ち込んでいる時でした。

仕事でいっぱいいっぱいで子供を見る余裕もなくて、落ちこぼれていくのもわかる。見てあげなきゃいけないのもわかる。
でも、会社が、生活が先って必死でした。毎日イライラして。余裕のない日々。

家事も育児も、当たり前なのかもしれないけれど、当たり前の事を感謝してもらえるのは本当に嬉しくて、不安な自分を認められたって気がして。
絶対に広げていきたいと思う。
私も母に感謝したい。
産んでくれたから今の私が居て、子供たちがいるって事。

父だって大事だし、感謝しています。
でも、母親なんです。

感謝してもらえたら、きっと優しくなれる。
育児は答えも結果も、終わりもない。
だから。母親が抱えるストレスはハンパじゃない。

たったひとことの
『ありがとう』
が嬉しいんですよね。

母への感謝。
ハッピーマムデーが広がっていきますように。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【母が喜んでくれた】体験談

私 「おはよ」

母 「おはよう、あっ、誕生日、おめでとう」

私 「ありがと」

母 「朝ごはんは パンでいい?」

私 「うん」

・・・・・・・・・

「産んでくれてありがとう」とは思いつつも、

照れくさくて、とても言えなかった。

「母の日」には「カーネーション」を贈って「いつもありがとう」の気持ちを伝えている。

同じように、「苺」に「産んでくれてありがとう」の感謝の気持ちを込めて。

私の誕生日が、いままでよりももっと特別な日になった気がします。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆